
これからのくらし

折り返し。これからのくらし

作り置きおかず & 取り置きおかず

今日買ってきた食材で
作り置きおかずを作ってみました


キッチンに立つ時間は
ご飯が炊ける約1時間

夕食の準備と同時進行
炊飯器のスイッチオンでよーいどん


作り置きのために
キッチンに立つことはありません

理由は『面倒だから』


かぼちゃの煮物は多めに作って半分取り置き
インゲンは半分胡麻和え、半分は固めに茹でて冷凍に
きゅうりとしょうがを入れたもずく酢
卵10個を半熟に茹でて煮卵に

煮卵は3日目が黄身まで味が染みて美味し

しかし 娘の大好物ゆえ
3日目まで残ることは少ない

現に10個作ったはずの煮卵

漬けたばかりなのに1つつまみ食いされてました



作り置きも取り置きも
無理のない範囲で挑戦中です




読んでいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村