読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

引越し準備を兼ねて

息子の部屋を片付けました

息子がね。


・4月から住むおばあちゃん家に持っていくもの
・持っていかないけど、置いておくもの
・捨てるもの

この3分割でお願いします、と


中学で使った教科書やプリント類は全捨て

ポケモンカードやらなんやらは
中学で全然使わなくなってたものの
捨てずに放置されていて
この度さよならしました



私より断然潔く
持っていくものはエナメルバッグ1つと紙袋1つ
あとは衣類と自転車

わりとサクサク断捨離していました



これ、どうしよう?って言ったものは…

小さい頃使っていたボブとブーブーズの
木のおもちゃ

トーマスは使ってくれる子に
線路ごとあげてしまったけど

なんとなく私が捨てられなくて残してありました


使わなくても
捨てたくないものは残しておいていいんだよ

って言ったら
レゴやジェンガなどと一緒に
クローゼットに残されていました


ウチから彼の全てのモノをなくしてしまったら
帰って来づらいかな
そして私も寂しい

『いつでも帰っておいで』

の、意味を込めて


たった1/2畳ほどしかない
彼の部屋のクローゼットに
置いておこうと思います




お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村