読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

壁の掃除

壁って、みんな掃除してるのかな。



断捨離を加速させてから

家の中が広く感じるようになりました

ソファーを捨てたから

物理的に広くなったのもあるかも


空間が広くなったら

壁の汚れが気になりだして



ほぼ手付かずでした。

って言うか

1回ぐらいしか拭いた記憶なっしんぐ←古



水拭きだけではあまりキレイにならず

愛してやまないメラミンスポンジで家中の壁をこするのも現実的じゃない

洗剤で拭いたら二度拭きしなきゃだし




そこで使ってみた、激落ちふきん

台ふきんにしようと思って買ったものの

マイクロファイバー独特の
少し荒れた手にガサガサ張り付く感じが苦手で使っていなかったもの



水だけで壁の汚れがするする落ちてくれました



小さな家ですが1日で全部拭くのは難しい

4月中旬までに全て拭きあげて

その後は日々の掃除に組み込んでいこうと心に誓いました



お読みいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村