読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

写真の断捨離

今日は朝から肌寒い

でも

片付け熱と断捨離熱は相変わらずふつふつと

熱が冷めないうちにやりましょう


自分の若かりし頃の写真が入ったダンボー

引越しから14年、開けたことあったかな…?


子供の頃の写真など少し残して処分

捨てられなかったのはインド旅行の写真

綺麗なものだけ残します


卒業アルバムも迷ったけど処分



断捨離と残すもの、その線引きは

『私がいなくなったとき

誰かに見られても大丈夫なものだけ残す』



写真写りがヒドい私

見られたくない写真は断捨離して

心の奥にあったモヤモヤが

ひとつ取れたような気分になりました

思い出だけ心の中に。






ダンボールの中には

なぜか

専門学校時代の教科書が



最初の就職は介護施設

その後結婚退社し、子供が産まれ

いずれまた介護の仕事に戻るかなって思いながら

それなら違う仕事もしてみたいなって

カメラ屋さんだったり

薬局だったり



この度ご縁があって

4月から再び介護の仕事へ


それでも

もうこの教科書は読み直さないと思う

また勉強したいって思った時は

その時代や資格に合ったもので勉強したいから



ずっと気になっていたものが片付いて

ちょっとスッキリしました



お読みいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村