
これからのくらし

折り返し。これからのくらし

本日の断捨離と豚汁談議

断捨離が終わるまで

余ってきた収納カゴなどは

なるべく捨てずにとっておこうと


新たに収納カゴを揃える前に

今あるカゴに仮住まいさせて

キッチリ断捨離させてから

あれこれ収納も楽しんでいこうと思ってます



それでももうこの子たちは使わないかな

と思って、カゴたちにさよならを告げました


100均のものもあれば

雑貨屋さんで惚れて買ったものも


そして

塗り仕様なのに食洗機にかけられ

はげ散らかしたお椀2つと

ちょっと大きめの深さら2つ


後釜にニトリの丼を購入しました

煮物も丼も汁物もなんでも入れてやろうと思ってます




本日の晩御飯は豚汁とれんこん鶏つくね
ルッコラと新玉ねぎのサラダ


豚汁ってその家の味があって

白みそだったり、ワカメが入ってる豚汁にびっくりしたり


我が家の豚汁は

豚肉、大根、ごぼう、里芋、人参、こんにゃく、ネギはスタメン

あとは
厚揚げか油揚げか豆腐のうちから1選手投入


きのこ類があれば

歓迎! 期待してるぞ!

といった感じです






お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村