
これからのくらし

折り返し。これからのくらし

我が家のお茶事情

今日は朝からいいお天気

花粉症ゆえ

洗濯物は室内干しを余儀なくされております



我が家のお茶は

もう何年もルイボスティー

ずっとブルックスルイボスティーを飲んでいました

ブルックスには時々10割増というものがあって

1袋の値段で2袋買える

出血大サービス企画


この期間を狙って

実家の母とまとめて買っていました

ただ… 値上がりしてしまって


今回コストコで買ったオーガニックルイボスティーもなかなか美味です

って言うか

味の違いが分からないです




子供たちも産まれた時からルイボスティー

他のお茶に変えたら

ルイボスティーがいいって言うから

きっと好きなんでしょう

効能もいろいろあるらしいけど

効果があるかはつゆ知らず



ただ、子供の友達には不評

ウチでお泊まり会の時は他のお茶を準備しております


『このお茶、薬が入ってる!』

って

まるで私が薬を盛ったかのような。

言い訳がしどろもどろで余計怪しくなったのも

遠い日の思い出




毎回2ℓをやかんで炊き出し


断捨離対象になったのは年代物の急須

ガラスの急須も割れてしまい

急須はこの1つ

たまーーーーーに飲む緑茶のために残すのか

はたまたちょっと気に入った急須を

新しく買うのか


悩ましいところ




お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村