読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

ポイントカードのお片付け

昔からポイントカードの管理が下手

作ったはいいけど

最近使ってないなーと思うと

財布から出して別の場所に移す

そして、そのお店に行った時には

ポイントカードが財布に入っていない


『レシートをお持ちください』って

レシートにはんこを押してくれたりするけど

たまにしか行かないお店だと

そのレシートの存在すら忘れる


そもそも、恩恵を受けるほど

ポイントを貯められた試しがなく

削って削って、最小限にしました


財布の中のポイントカードはこれだけ

クリーニングは月1回だけど

出しに行く時に忘れそうで、財布にIN

新しい職場近くにあるスーパーと

Tポイントカード


以前働いていたドラッグストアのポイントカードはアプリで入れています


使える時に使いたいと思って

もう何年も入れてるこちら

ビールは貰うことが多く

主人も家ではほとんど晩酌しないし

私も飲めない

有効期限は東京オリンピックより後だけど

なかなか使う機会がなくて


酒屋さんでいいみりんでも買おうかな



お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村