
これからのくらし

折り返し。これからのくらし

ストールとマフラー

肌寒い日もありますが

底冷えするような夜はもうなくて

やっと春が来たな、って感じます


季節の変わり目に

トールやマフラーを見直しました


娘にも聞いて

この度さよならするもの6点

赤と紺のチェックのストールは娘のもの

これ、捨てるの?って聞いたら

使う?って言われたけど

いやいやそのチェック、アラフォーには罰ゲーム


厚みがありすぎて首が苦しいそうです


ヒョウ柄のマフラーもよく使ってたけど

なんとなく40代になって

使わなくなった

大阪のオバチャンを連想するからかしら



今年の冬はカシミヤのちょっといいストールを買おうと思って。

って、母に話したら

使ってないカシミヤのストールをくれました


残したものは2点

母にもらったストール

亡き父がよく使っていたマフラー


形見分けの時に

自分が身につけられるものを、と

このマフラーを連れて帰ってきました

洗ってるから父の匂いはもうしないけど

身につける度、大好きだった父を思い出します




ちょっと長いけど

色が好みで暖かい


次の冬まで大切にしまっておこうと思います




お読みいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村