読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

服の買取り 初体験

今日から新学期なのに

大寝坊をしてしまって

娘を学校まで送り届けました

早起きのおばあちゃんの家から通う息子は

お弁当を持たせてもらって

ちゃんと初日、学校へ行ったことでしょう



先日、ブランディアにて衣類の買取りをやってみました


全部で16点



査定に2~3日かかります、とのメールでしたが

翌日には査定の結果メールが

仕事が早い



査定金額は、満足の22,800円

16点のうち8点買取り、8点は査定不可

不可のものもそのまま処分していただきました



ヴィトンのバッグは20年以上前に

働き始めて初の海外旅行で

初めて自分のために買ったもの

底にシミが付いてしまって

10年ほど眠っていたもの

8,000円の値を付けていただき、感謝しかありません



箱を送ってもらい、箱に詰め、集荷してもらい

身分証明は免許証をアップロード

査定メールで金額を確認

査定が付かないもの、金額に満足できないものは返却も選べる


家にいながらにして全部完了

買取り初体験は満足の結果に終わりました



『案ずるより産むが易し』


何となく敷居が高く感じていたけれど

やってみたら意外と簡単

1つレベルが上がった気さえします


ただ、購入金額を考えたら

ありえない安値

これからは購入にも目を光らせなくちゃ、と

改めて気が引き締まる思いです





お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村