読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

あたりまえにあるテレビ台について思う

今日も相変わらず誰もいないし

外はどんより曇り空

さくさくお片付けにもってこいな1日



あまり気に入ってないテレビ台

間に合わせで買っていいことひとつもない


その昔、とても大きなテレビ台があり

多くのものが詰め込まれていて

買い換える時に

小さなものにする勇気が湧かず

大きくもなるよ、が売りのこちらを購入

今は大きくしないで

小さく使っています




メカ音痴ゆえ

DVDレコーダーなどの必要性を感じなくて

壊れてから持たずにきました

テレビはHDD内蔵ですし

テレビ台すら本当はいらないのかもしれない



引き出しに入っていたものは

いらないものを処分して

上のかご3つに収まりました

白いケースはよく分からないテレビの配線が


写真に撮ると良く分かる

ここになぜこのプラスチックセレクトなのか

センスのなさが浮き彫りに

残念な私




引き出しはものがホコリ被らないのが売りだけれど

取っ手の溝にホコリが溜まる

地味にストレスだったからなくして正解



独身の頃、一人暮らしをしていた友達の家にあった

大きなコンクリートブロックを積んで

板を渡してあるだけのテレビ台が忘れられない





いつかテレビ台を手放して

ブロックと無垢板、そしてテレビだけにしたい



私の密かなる野望






お読みいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村