
これからのくらし

折り返し。これからのくらし

保険関係書類のお片付け 完結

苦手な書類も

ほぼお片付けが完了

ダイソーにて購入のファイルに

家族全員の保険書類と

火災保険の証書をまとめました


こんなん、みんな普通にやってるんでしょうね

考えられないほど

ズボラにだらしなく生活してたんだなーって

落ち込む



ってこともなく

やっとだけど、気付いて整えられたから上出来!

なんて思ってたりする




シールが上手く剥がれなくて

これに落ち込むわ



保険書類と共にノートを1冊入れて

子供たちや旦那さんへの手紙を書いたり

自分にもしものことがあれば連絡して欲しい人も書き込んでいると言っていた人がいた


ナイスアイデア


だけど

もし緊急入院とかで

書類だけ探して欲しい時にも読まれちゃうやんね

ピンピンして退院してきたとき

ちょい赤面?

いつ、何があるか分からないけど

もうちょっと先にそれも取り入れてみたいなって思います








ここのパソコンコーナー横のニッチ


学校関係、旦那さんの仕事関係

パソコンの書類もろもろ、保険関係

それぞれこちらにIN



困ったらここ探しなYO!

な、スペースができて、8割満足


あとの2割は

ここに旦那さんのさじ加減で棚が付く予定だから。

棚が付けば、カラボからの卒業

過度の期待はしないで待とうと思います


満足度8割だけど、書類整理これにて完結です







お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村