読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

保存容器の見直し

私が仕事から帰ったら

娘はバイトに出かけて行った後…

ってなことも増えるでしょう


バイトの前に何かつまめるもの

おやつもいいけど

作りおきおかずや取りおきおかずが冷蔵庫にあれば

それと残ったご飯を食べて行ける

帰ってからがっつり食べない

体重増加に歯止め


体型も気になるお年頃ですしね



3人暮らしになって

炊いたご飯の減らないこと…

冷凍ご飯はチャーハンか焼きおにぎりになってましたが

こんなにいらんやろー、ぐらいたまってしまう




バラバラだった保存容器を

ここらで一新するのと

ご飯用の保存容器導入を考えていました



冷凍できること

レンジ可

食洗機にかけられること

3点が条件

この時点で琺瑯はナシですが

琺瑯はIHで使える点で導入も考えたり。

これはまた別問題



素敵な容器にも憧れるけど

こちらをひとまず各1つずつ購入してみました


長方形は今まで使っていて、大きさが使いやすいと思っていたので即決で


さらに透明感が増しました



冷蔵庫でも何が入ってるか見やすくて

脂が付いても食洗機でオーライ

これからの活躍に期待





お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村