
これからのくらし

折り返し。これからのくらし

つくりおきおかずの大失敗

昨日から息子が帰ってきています

なんだかんだ、毎週末会ってます


先週は部活体験があり

弓道部に入ることを決めていたものの

バスケ部の体験にも行ったとか

その時に仲良くなった子に誘ってもらい

学校の後、社会人チームのバスケの練習に参加して

そのまま一緒にご飯を食べてきたそう


誰も知り合いがいない中

早速遊びに行ける友達ができていたことが

とても嬉しく安心させてもらいました



いよいよ明日からフルタイムで仕事

不安を解消すべくつくりおきをしました

煮卵
れんこんのきんぴら
モロッコインゲンのごまあえ
きゅうりの中華風
きのこのさっと煮
きゅうりとわかめの酢の物
菜の花のからしあえ

きのこミックスと油揚げと

モロッコインゲンを茹でたものは冷凍に


れんこんのきんぴら

皮を剥かなくてもいいかもー!

なんて思ったけど

炒めたら皮が真っ黒に…

味や食感は皮付きでも気にならないけれど

見た目的にアウトでした


時短よりビジュアルを大事にしなきゃ

ってことで

これからもちゃんと皮むきします





お読みいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村