読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

社会人 2度目の1年生

今日からいよいよ正社員生活スタート

どことなく緊張していましたが

無事スタートを切れました



この会社との出会いは1年前

某ドラッグストアでの勤務時間が短く

お給料が月に5~6万ほどにしかならなくて

ちょうどその頃に偶然子供のバスケ繋がりのママさんに会って

仕事変わっておいでよ、って誘ってもらった



いずれ扶養を離れて働くなら介護職かな…と

漠然と思っていたものの

ドラッグストアの仕事は楽しくて

あと2万だけ、働けるかな?と無理を聞いてもらった会社でした


月曜日の夜だけ 2時間


介護職の中でも訪問介護の仕事は

正直あんまり好きではなかったのだけれど

2時間で行く先の利用者さんもとてもいい方々で

楽しく副業を続けてきました


4月、子供たちが2人とも高校生になったらやめます。とも伝えてありました


4月から正社員で働けるところを探すつもりでした


年が明けた頃

ここで社員にならない?と声をかけていただきました

条件などを聞いて

訪問介護の仕事にまだ苦手意識があったものの

これからは在宅介護の時代が来るかな、と思ったりして

思い切って飛び込むことを決めました



まだまだ不安はあります


でも、対利用者さんの難しさはあるけれど

対従業員の煩わしさはなく

のんびり自分のペースで仕事ができそうです




早く帰った旦那さんがお祝い、と言って

ケーキを買ってきてくれました


心機一転頑張ろうと思います



さーて、月曜日の夜なので

2時間のお仕事してきます




お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村