読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのくらし

折り返し。これからのくらし

4月始まりの手帳

手帳はここしばらく使っていませんでした

iPhoneのスケジュールアプリが優秀で

子供たちの予定も自分の予定も

全てiPhoneで管理していました


仕事が始まるにあたって

時間の管理が必要



iPhoneにも今まで通り予定を入れているけれど

勤務変更などの電話に対応出来ないのが難点でした

電話しながらスケジュールが確認できない



久々に手帳を使ってみようと思い

4月始まりの手帳を購入しました

ついついピンクや赤を選んでしまう私は

脳内年齢が還暦近いのでしょう



決まった時間に出勤ならいいのですが

毎日違った時間で動いています



こちらの手帳は見開き1週間

朝7時から夜23時まで時間の管理ができます

書き込むのはちょっと時間がかかるけれど

移動時間や空き時間が一目瞭然



土日のスペースが小さい手帳もありましたが

土日も同じように管理できるこちらを選びました



ずっと日曜始まりのカレンダーが当たり前だったので

日曜始まりの手帳を探しましたが

このタイプの日曜始まりを見付けられず



iPhoneのスケジュールアプリも月曜始まりに変更して

月曜始まりに慣れていこうと思います


手帳を持つなんて『できる女』っぽいな〜

という妄想をする

『できない女』だけれど

手帳を使いこなせたらって思っています






お読みいただきありがとうございます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村